コミュ力

 

馬鹿らしいなんてみんなわかってるよ。

でもその場の雰囲気ってやっぱ大事にしなきゃダメなんだよね。

「周りが子供すぎて合わせるの馬鹿みたい、って違うから。あなたが周りに合わせられないくらい子供なんだよ」ってツイッタのRT思い出した。あの女の子、全然笑わなかった。終始ゲームには殆ど参加せずに、下を向いて、眠そうにしてた。「やってられない」って感じで。

 

でも、わたしがあの子に「今日プリント見せてくれてありがとうね。」って言った時はびっくりした顔してたな。戸惑ってた。

 

わたしあなたの気持ちわからなくもないよ。

自分まで馬鹿になって混ざりたくないよね。

 

わたし初対面のその子に対して苛立ちやあわれみを感じてた???身に覚えがなくはないし、そういう部分は今もわたしに残ってるから???見下してる部分もあるけど、多分タイプが違う初対面の人間を警戒してたんだよね。

 

あとね、幸せになりたいならニコニコしてないとダメなんだなって思った。顎をぐいと引いて、三白眼の一重の目でこちらを伺うあの子の顔。笑った方が良いよね。